月別アーカイブ: 2017年7月

「水と暮らしを豊かにする浜松技術プラットフォーム」

当社では「水と暮らしを豊かにする浜松技術プラットフォーム(HARP)」に参加しています。浜松市はインドネシアのバンドン市と姉妹提携都市なんだそうです。

手始めにバンドン市で何かやれないか。

と言う事らしいのですが、なんのこっちゃって思われる方も多いのではないでしょうか。いったい何がやれるのか・・・。

それをこれから決めようって事らしいです。

と言う事で明日(2017/7/11)からインドネシアにこの会の数名が行くことになっています。ちなみに浜松市上下水道局の方はもう少し前から現地入りしているそうです。

このバンドン市はジャカルタから車で3時間程度らしいです。と言うのも渋滞で時間が読めないそうです。私はフィリピンには良く行っていますがインドネシアは今回が初めてなので想像もつきませんが、皆さんについて行ってどんな国か見てこようと思っています。

 

それにしても皆さんは何をしようと思っているんでしょう。私は専門外の内容なんです。「水」って書いてあったから喜んで飛びついたのですがほとんどの方が工事屋さんなんです。材料とか設計などなどです。私はお茶屋なんだよなあ。ちなみにこのバンドン市から南に少し行くとジャワティーの茶園があると聞いたので「行きたい!」って思ったのですが、今回の日程が3泊5日でめちゃくちゃハードなんです。さすがにちょっと失礼しますって言ってお茶を見に行く時間はなさそうです。ちょっと残念ですね。

戻ってきたら皆さんに報告させていただきます。